元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


食器棚を北欧スタイルに変身させよう

雑貨やインテリアの世界で最近話題になっている「北欧スタイル」。
シンプルだけど、使いやすく、どこか遊び心溢れる北欧雑貨や家具は、日本でも人気商品となっています。


お部屋を北欧スタイルにしたいのだけれど、大きな家具を北欧製に買いなおすのは大変・・・と嘆いている人はいませんか?
ちょっとした工夫をすれば、今使っている家具でも素敵な北欧スタイルに変身させることができますよ。

大きな家具といえば、食器棚がありますね。
これは簡単には無理だろう・・と考えてしまうと思いますが、少し工夫するだけで、簡単に北欧スタイルに変身させることができるのです。

用意するものは、色画用紙とハサミだけです。
北欧カラーといえば、スウェーデンの国旗に使われている「黄色」と「水色」ですよね。この2色は「スウェーディッシュカラー」と呼ばれていて、北欧の人々が好んで使っている色の組み合わせです。

まずはこの2色の色画用紙を用意しましょう。
これを食器棚の戸棚の中に貼りつけていきます。
例えば背板に黄色、棚板に水色、といった具合でも良いでしょう。
色画用紙を貼り付けただけで、いつもの食器棚の雰囲気がガラリと変わりますよ。
北欧の香りが漂う食器棚に早替わりです。食器を使うのが楽しくなってしまいますね。

できるなら、食器の色数を少なめにしておくと黄色と青色が映えて、より一層北欧カラーが引き立ちます。
また、食器棚は白色、もしくは薄い茶色の方が、北欧家具として最適です。

色画用紙を貼り付けるだけなら、失敗する心配もないですよね。是非チャレンジしてみてくださいね。

posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | 家具を北欧スタイルに変化させよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。