元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


リサイクルショップで北欧雑貨を探そう

北欧雑貨は日本の家に調和しやすく、日本で人気のある雑貨の1つです。

部屋の中を北欧テイストにしようと考えると、小さな小物の雑貨類だけではなく、大きな家具も北欧製のものにしたくなってしまいますよね。
北欧家具を取り扱っている家具店に足を運ぶことも多いかと思いますが、新品家具だけではなく、「中古」家具も選択肢の1つに入れてみてくださいね。

北欧では、「良いものを大切に使う」という精神が古くから根付いています。
デザインに優れているだけではなく、どれも頑丈に作られていて十分な耐久性も併せ持っているのです。アフターケアもとても充実していて、良い家具は長い年月をかけて、人から人へ、受け継がれて使われています。

ですからリサイクルショップでは、とても良い状態が保たれている家具が多く、使い込まれている木の質感は新品のものとは一味違い、味わい深く、重厚な雰囲気を楽しむことができます。お家の中でも、大きな存在感を出してくれますよ。

また、中古品は家具だけではありません。
北欧製の食器や織物などにも、良い物がたくさんあります。
北欧製のクッションカバーなどは中古のものでも少々高価なものになりますが、一度触れたらとりこになってしまうような肌触りです。
何度洗濯しても、くたびれることなく使うことができますよ。

中古家具を専門に扱うお店では、掘り出し物や一点ものが多く、中古品ならではの探す楽しさも味わうことができます。

自分だけの北欧雑貨が欲しい、と思ったら、是非中古品を扱うお店にも足を運んでみてくださいね!

posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 14:00 | Comment(0) | リサイクルショップで北欧雑貨探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

