元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


北欧ファブリックの一流ブランド

無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!


北欧ファブリックの一流ブランド
北欧雑貨北 欧スタイル紀行

北欧雑貨には様々なものがありますが、「ファブリック」を想像する人も多いでしょう。ファブリックパネルだけでなく、クッションやキッチン用品など、可愛らしいファブリックを使った小物雑貨がたくさんありますよね。そんな素敵なファブリック製品を生み出している一流テキスタイルブランドをいくつか紹介します。
・マメリッコ(1951〜)
可愛らしいブランド名ですが、「マリちゃんのドレス」という愛らしい意味を持っています。フィンランドの代表的なテキスタイルブランドです。
花や草木などの自然をモチーフにしたものが多く、大胆なパターンと色使いが特徴的で、北欧の香りが漂うデザインとなっています。常に斬新なアイディアで、世界中にたくさんのファンを持つブランドです。

・シナサンド/サンデン



創業200年以上の歴史をもつ老舗テキスタイルブランドです。
シナサンドは、ラグを中心としたブランドとしてドイツに移動し、サンデンはテキスタイルを扱うブランドとしてスウェーデンに移っています。
品質やデザインは、今も変わらないスタイルで続けられていますよ。

・ボロス(1870〜)



スウェーデンを代表するテキスタイルブランドです。
モダンカジュアルなデザインが評価されており、ヨーロッパの各地に直営店があるほど人気の高いブランドです。
綿花から織り、プリントまで、すべてを管理する一貫生産スタイルで製造されており、製品に強いこだわりをもつ姿勢がうかがえます。







posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 12:07 | Comment(0) | 北欧雑貨の一流ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。