元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


椅子を北欧スタイルに

北欧雑貨 北欧スタイル紀行
椅子を北欧スタイルに
シンプルで機能的、それでいてお洒落心あふれる北欧雑貨は、日本でも人気のある雑貨の1つです。
北欧雑貨を使ってお家の中を北欧スタイルに変えていきたい!という人は多いと思いますが、小物の北欧雑貨を揃えていくのは、手軽にすることができるのですが、大きな家具類まで北欧スタイルに変えていこうとすると、簡単にはいきません。今使っているテーブルや椅子を買い替えるのは、もったいないですよね。
お家の家具をそのまま使って、自分の手で北欧風に替えてみてはいかがでしょう。
椅子.jpg

お部屋の印象を決めるダイニングテーブル。そんなダイニングテーブルに欠かすことのできない「椅子」をリメイクしてみましょう。
北欧スタイルといえば、「ファブリック」(布)を使った雑貨ですよね。
温かみのあるファブリックは、それだけで存在感があり、シンプルモダンな北欧の雰囲気を十分に引き出してくれます。
お家の椅子の座面を北欧風のファブリックを使って、交換してしまいましょう。
北欧製のファブリックに替えれば良いのですが、無理に北欧製にこだわる必要はありません。日本製のものでも北欧テイストのもの、くすんだ色や連続模様の柄のもので代用することができますよ。
お気に入りの布を見つけてみてくださいね。
可能であれば、座面に張ってある元の布を剥がしてから張りましょう。
布を張る時は、ダンタッカーという大型のホッチキスのような道具を使って張り付けます。
ケガをしないよう、注意して行ってくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

毎日の生活を楽しくする、輸入インテリアがたくさん通販中!

posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 15:12 | Comment(0) | 北欧雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。