元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


春の海外グルメ!(ヨーロッパ、北米)

北欧雑貨 北欧スタイル紀行 春旅行
春の海外グルメ!(ヨーロッパ、北米)


海外のご当地料理は、味覚が日本と違うこともありますが、お酒は、美味しさは万国共通のようですね。
春に行われる海外のグルメフェスティバル、みんなの笑顔が浮かんできそうです。
ドイツ・・・ワイン&グルメフェスティバル
ドイツのモーゼルバレーは、ヨーロッパのなかでも、北のワイン産地として知られています。
急勾配なブドウ畑が有名で、白のリースリング(ブドウの品種)で有名。
とても珍しいワイン、毎日飲んでも飽きない、手ごろなワインまで、様々なワインが味わえます。
オープニングとクロージングのセレモニーは、とても盛大だそうです。
期間は一ヶ月。4月から5月にかけて、行われます。ワイン好きな方は、春の旅行で行ってみてはいかがでしょう。

アメリカ・・・フィエスタ・オイスター・ベイク
アメリカはテキサス州。そこのサンアントニオで一番大きいお祭り、サンアントニオ・フィエスタ。
日本では、牡蠣といえば、生牡蠣と牡蠣フライですが、このお祭りでも、生牡蠣、焼き牡蠣、揚げ牡蠣などが、お手ごろ価格で揃います。

日本人もお祭り好きですが、テレビなどで観る海外のお祭りのときの、外国人のみなさんの笑顔は、本当に無邪気で、こちらも笑顔になりそうです。
海外旅行でお祭りに参加。ディズニーランドのように、みんなの輪の中に入れば、嫌なことも、楽しさと美味しさとともに忘れられそうですね。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

宿ぷらざ



北欧、フランス、アメリカ、日本のキッチンブランドなら「プロキッチン」にお任せ!
イッタラ、ル・クルーゼ、ロイヤル・コペンハーゲン、アレッシィ、OXO、柳宗理、野田琺瑯、リバーライトetc他にもいっぱい!まずはプロキッチンで探してみてくださいね♪



posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 18:02 | Comment(0) | 北欧雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。