元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


楽しくお散歩「ステッキのプレゼント」

楽しくお散歩「ステッキのプレゼント」




毎年、母の日が近づいてくると「今年のプレゼントは何にしようかな」とあれこれ悩んでしまいますよね。
「ありがとう」の気持ちが何より嬉しいのは当然ですが、お母さんの年齢によって喜ばれるプレゼントは異なってきます。
健康に気遣っているお母さんにはサプリメントや運動グッズなど、美容に興味のあるお母さんにはエステ体験なども喜ばれるかもしれません。
ここではもうちょっと高齢のお母さん向けに、お散歩グッズを紹介します。
年齢を重ねると腰や膝に負担が蓄積されて痛みを感じる人が増えてきます。
立ったり座ったり、階段の上り下りなど、毎日の生活の中でも痛みを感じる場面が増えてきて、不便を感じたり何かと億劫になって部屋にこもりっきりになってしまう人もいます。
痛みを避けるあまり必要意外の外出を控えるようになり、ますます足腰が弱くなってしまうという悪循環になってしまいます。
テレビCMでは飲むヒアルロン酸やグルコサミンのサプリメントなど、高齢者の元気を応援するものが多く宣伝されています。
このようなサプリメントもよいですが、楽しく散歩に出かけられるグッズとしておしゃれなステッキをプレゼントしてはどうでしょう。
杖をつく、と聞くととても年老いているイメージがわくかもしれませんが、今はきれいでおしゃれなステッキがいろいろ発売されています。
黒や茶色の杖とは程遠いイメージで、スケルトンタイプやデコパージュ装飾が施されたタイプなど、選べるデザインも豊富に用意されています。
もちろん木製のものや折りたたみ式など機能性も充実しています。
またステッキアクセサリーとして、携帯電話顔負けのビーズストラップがあるなど、今や歩行補助のためだけでなくファッションとしても楽しめるようになっています。
ステッキは安全に使うため、身長に合わせてサイズ調整をしなくてはいけません。
母の日にステッキをプレゼントしたいことを伝え、お母さんと一緒に選びに行くとよいでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
posted by 北欧雑貨 北欧スタイル 記録の細道 at 13:36 | Comment(0) | 母の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策



金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。